中央駐在事務所を開設しました(祝)

2023.04.07

桜の開花は早かったですが、令和5年度がスタートしました。

ジェイエイアグリサービス(株)では中央駐在事務所を新たに開設しました。

 

無人航空機(ヘリ・ドローン)での水稲防除は鳥取県内全域で作業しています。しかし一般作業(耕運・田植・稲刈りなど)は、東部事業所では鳥取市を中心とした地域、西部事業所は米子市を中心とした地域での対応に留まっていました。

 

今回、中央駐在事務所の開設によって、JAさんと一緒になって地域の水稲作業をサポートすることと、園芸品目(ブロッコリー、らっきょう、長芋など)のドローンによる空散防除の取組みを前向きにすすめることを目指しています。

 

開発部長 兼 琴浦駐在の高力です。琴浦町出身なので皆さんと一緒になって地域農業を盛り上げていきたいと思います。気軽に事務所に立ち寄ってみて下さい。(当面1名体制なので留守にしている場合も多いですが・・・)



開所式当日は雨模様なので屋内での開所式となりました。JAの戸田常務をはじめ営農センター長、担当職員の皆さん、地区選出の理事さん方に参加いただきました。何かの会議のようになりましたが、開設の経緯や目的を説明できる良い機会となりました。



 

実際のジェイエイアグリサービス中央駐在事務所の内部です。手前には新任のスヤマ事業部長です。



 

事務所の外観



 

当面は、地域の皆さんの意見や要望をうかがいながら手探りでの運営スタートです。これから長く地域農業のサポーターとして頼られる存在になれるように頑張ります。