水稲防除作業真っ最中!

2022.08.02

昨日から最高気温が38度、熱中症特別警報が発令されるなか、当社のヘリ・ドローンチームたちは水稲防除作業の最盛期を迎えて県内各地で頑張っています。

 

ヘリチームの中でも、無人ヘリ免許取得2年目のヒノ君と無人ヘリのレジェンド長谷さんペアを紹介します。

2年目のヒノ君はセンスは抜群ですがまだまだ半人前(一人前になるには3~4年は経験が必要だそうです)。一方レジェンド長谷さんは超ベテランのオペレーターで、操縦技術がスゴイうえにヘリのプロペラの作成まで手掛けてしまう無人ヘリ業界?のレジェンドです。今シーズンはヒノ君の操縦技術の指導をお願いしています。

 

 

当社ヒノ君とレジェンド長谷さん。21才の青年と70+αのレジェンド。親子というよりも・・・・



 

何故レジェンドは気温38度の炎天下でこんなにキビキビと動けるのか!?しかもニコニコ楽しそう!



 

ヒノ君の技術指導をしてもらっています。「センスがあって上手、あとは色々な場面の経験だね」らしいです。



 

補助員さん達へのアドバイスも熱心です。熱い!暑い!



 

 

沢山の人達に支えてもらいながら防除作業は順調に進んでいます。

農家の皆さん、JAの皆さん、ヘリ散布圃場近辺の皆さん、どうか安全運航にご協力をお願いします。